先に経験しただけの私

私が経験したことから少しでもお役立ちになるといいなと思って綴ります

産後うつ③

転機がおとずれたのは、 友人と会った時。 母親が、ずっと家にいてストレスでこうなってる、友達と会っておいで というので、地元の親友に会いに行きました。 親友の家で、まず泣く。 (そのとき一緒に涙してくれた親友は、本当に最高の友人だと思います) そ…

産後うつ②

今ふりかえってみて、わたしの異常行動 一日中スマホでび病気を調べてました。 不思議なことに、 症状検索すると、悪病ばかり出るんです。 それがどんどん私を不安にさせ、 病気だと思い込ませました。 そして、本気で3ヶ月後にはもう死んでいる と思ってま…

産後うつ①

今日は産後うつについて書きたいと思います。 すごく辛かったですが、 「必ず抜け出せる」 ということを伝えたいと思い、 今苦しんでいる方の少しでもお役に立てたらと。 期間は人によって違うけど、 トンネルの抜け道は必ずあります! 私が産後うつになって…

夜間断乳・ネントレ三日目

三日目にして心折れそうな 夜間断乳チャレンジです。。 なんとか添い乳なしで寝るようになったけど、 夜中起きる起きる!!!! お腹すいて起きてる?? あげた方がいい?? 一回もあげちゃいかん?? なんかわからんまま 明け方授乳しちゃってます。。。 で…

子育て中のご飯

赤ちゃんおるとご飯たべれへんっていうけど 身をもって体験してる私です。 とにかくパッと食べる! それも娘に攻撃を避けながら食べるために 全部ドンブリにしてソファの上でかきこむ!!! 毎日献立は ごちゃ混ぜ丼☆彡.。 でも仕事で疲れて遅くに帰ってくる…

夜間断乳・ネントレ一日目

今日は9ヶ月検診がありました。 そこでやっぱり添い乳は卒業した方が良いとのこと。。。 今まで添い乳で寝かせてて、 夜中も5.6回ぐずって その度に添い乳をして… すぐ寝てくれるからいいんやけど 朝までそう頻繁に乳求められると 母ちゃん限界♪︎ ってことで…

切迫早産期間中に買ったもの

絶対安静を強いられる出産までの切迫早産期間中に 実際に買ったものやこれよかったな!と思うものを紹介します☆ Amazonプライム 月額500円で楽しめる最大の娯楽やと思います。 テレビは毎日同じものばかりで、 とくに昨今ではコロナの話題ばかりで息が詰…

切迫流産~そのまま出産まで安静の日々

そうです、あれは忘れもしない つわりがやっと終わり 千葉のテーマパークに行く予定だった日のこと。 あれ、なんかお腹張る気がする。 え、大丈夫? 多分。でも一応病院行って、張り止めもらおうかな (ちょうど一週間前に検診があり、なにも問題なかったし…

はじめまして

こんにちは(*^。^*) ごう先生です! このブログでは、 私が経験したことで同じ悩みをもつ皆様の 少しでもお役立ちになれれば。。という思いで 綴っております。 きっかけは、 女性疾患、不妊治療、重症妊娠悪阻、切迫早産、産後うつなどなど。。 たくさん経…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…