先に経験しただけの私

私が経験したことから少しでもお役立ちになるといいなと思って綴ります

子育て中のご飯

赤ちゃんおるとご飯たべれへんっていうけど

身をもって体験してる私です。

 

 

とにかくパッと食べる!

それも娘に攻撃を避けながら食べるために

全部ドンブリにしてソファの上でかきこむ!!!

毎日献立は

ごちゃ混ぜ丼☆彡.。

 

 

 

 

でも仕事で疲れて遅くに帰ってくる旦那に

そんなご飯は出せへん。。。

 

 

だから旦那の分はお皿にいれてたけど、

 

ラップめんどくさーい、ほんでもったいなーい

 

かつ旦那も

洗い物めんどくさいってなるから、

 

そや!ワンプレートにしよ!

 

って思ってやってみるけど。。。

 

結果煮物の汁とか出るから

お皿つかわなあかん。

 

かといって家で弁当箱つめるのもなぁ。。。

タッパーじゃ味気無いし。。。

 

なんかええのないかなあ~~~

 

 

で、出会ったのがコレ

 

 

 

結果

さいっこぉおおおぉぉぉおお!!!

 

 

なにって、

①見た目がいい(木目柄でオシャレ)

②レンジ対応

③ラップいらん(蓋付き)

④仕切りあり

 

なにこれ、もっとはよ出会いたかった。

ご飯は炊飯器で保温してるから、

おかずだけ入れる。

見た目がいいから、これにいれるだけで

すごい豪華なお弁当に見える!!

お皿に近い感じやから、

詰め方とか考えず

ポンと乗せるだけ♪︎

 

主人も、そのままレンジにいれるだけでええし

洗いもんも楽っていうて

お気に召したようで(*^。^*)

 

本当におすすめです~♪︎