先に経験しただけの私

私が経験したことから少しでもお役立ちになるといいなと思って綴ります

産後うつ②

今ふりかえってみて、わたしの異常行動

一日中スマホでび病気を調べてました。

 

不思議なことに、

症状検索すると、悪病ばかり出るんです。

 

それがどんどん私を不安にさせ、

病気だと思い込ませました。

 

 

そして、本気で3ヶ月後にはもう死んでいる

と思ってました。

 

 

神経、筋肉の病気など

 

あらゆる病気になっていると本気で思い込む。

不思議な感覚でしたが、

余命宣告を受けたような気持ちで毎日を過ごしていました。

 

 

余命宣告を受けているから

何をしていてもただ頭にあるのは

死が怖い。ということ

 

 

死が怖くて毎日毎日泣き続ける

もう本当に息をするのが辛くて。

 

 

おかしな話ですが、

最後には飲み物さえ飲めなくなりました。

喉がおかしいと思い、

飲み込みができない。

嚥下ができない病気になったと思い込み

喉に意識が全集中。

飲む度に、咳き込む

 

 

ここまでくると、本当に死期がちかづいているんだな

わたしこのまま死ぬんだな

 

 

もう頭はそればっかりで、

育児も上の空。

1秒1秒が驚くほど長くて、

一日が終わらない。

 

 

今ふりかえっても本当にしんどかったです。

 

③へ続く