先に経験しただけの私

私が経験したことから少しでもお役立ちになるといいなと思って綴ります

切迫早産期間中に買ったもの

絶対安静を強いられる出産までの切迫早産期間中に

実際に買ったものやこれよかったな!と思うものを紹介します☆

 

Amazonプライム

月額500円で楽しめる最大の娯楽やと思います。

テレビは毎日同じものばかりで、

とくに昨今ではコロナの話題ばかりで息が詰まります。。

ただでさえメンタルやられているのにこれ以上追い詰めることはありません

とにかくドラマ見まくりましょう。

 

トコちゃんベルト2

これはよかったのかというより、

ネット記事に切迫が改善されるみたいなのを見たことがあったので

ほんまかいな!

と思いながら、

まあどうせ産後必要になるかーと思って買いました。

トコちゃんベルトのおかげでなんとか早産にならなかったのか、

効果があまりなかったからずっと切迫が改善されなかったのかはもう

神のみぞ知る。。。

ただ、結果的に産後も使えたので何もしないよりは

よかったかと思います。

ちなみに病院で購入を勧めらますが、ネットで探した方が安かったので

私はネットで購入しました。

(病院やと7800円くらいやったかな)

 

タオルキャップ

 とにかく安静!とのことで、

お風呂のあとのドライヤーも長時間立ちっぱなしでやるので

お腹が張ることがよくありました。

タオルキャップをかぶってそのままご飯を食べてから

ある程度乾いたところで髪を乾かす!

(髪には悪いだろうけど言ってられない!w)

すごく便利で、もともとドライヤーがめんどうな私は

今でも使ってます☆

 

乾燥機付き洗濯機 

 これは大きな買い物やったので

あんまり参考にならないかもしれませんが。。

 

ちょうど買い替え時期やったから思い切って。

切迫やし。動いたらあかんし。

って必死に自分を説得しながら購入。

でもお値段通りの満足感。

今までハンガーつけて外してたの

一体なんやったんってなりました。

現代の技術マジスゲー

 手洗いしてた時代の人が見たら怒られそう。

でも切迫の人にとって洗濯ってものすごい大変なので

実際とても助かりました。

 

お弁当宅配サービス

切迫になって一番困ったことは食事かもしれません。。

旦那は卵すら割れないレベルかつ仕事で帰宅するのは21時を過ぎる…

もちろん作ってもらうことなんてできず。

一度、スーパーで食べるもの買ってきて!と頼んだら

買ってきたよー

2000円!!?!?!?

普段食費管理わたしだからなー

2000円がどれだけ高価かわからないよなー

こりゃ二度と頼めねぇ

このままでは旦那の食事どころか自分の食事もままならん

 

そこで宅配弁当を頼むことにしました!

一食500円前後で栄養バランス整っている

(妊婦にとっては栄養がとっても重要!)

決して安いわけではないですが、

スーパーやコンビニのお弁当は

野菜が飾り程度なので、身体を一番に考えた結果

これが一番正解だったかと思います。

 

エリアの関係で頼めるところが限られていましたが

今はいろいろな会社が宅配弁当をやってくれているので

本当に便利な時代ですね!

 

 

そんなこんなで、切迫中に利用して助かったなあと思うことを紹介してみました☆